MENU
おれな
都内在住30代会社員(子無し共働き)
2020年に新築マンションを購入し、
2021年から居住しています。
購入にあたり調べたことや悩んだこと、
次に活かしたいことを共有していきます。
さらに新居で取り入れた便利グッズや
家電もご紹介します。
よろしくお願いします。

Google AdSense 審査通過への簡単な軌跡 (5記事での通過)

以上です。

で終われそうな内容ですが、少しでも参考になればと思い非常に短い記事ですが投稿します。

私は hitodeblog さんの以下の記事を参考に申請を行い、5記事で無事審査通過できました。

リンクを貼っているとはいえ他の方の記事の内容をどこまで書いていいのか自信が無いので、詳しい内容は上記記事の中で確認して頂きたいのですが、大きく7点のポイントを挙げられています。

ブログ開設時にも hitodeblog さんの記事を参考にしていたため、6/7は開設時にクリアしていました。(プライバシーポリシーやお問い合わせフォームの設定など)

残りの1つが 『5記事以上(1500文字以上/記事)、オリジナルの記事を書いているか』 です。

まず記事数に関しては冒頭でもお伝えした通り5記事でした。

『オリジナルの記事を書いているか』 については、オリジナルの画像や写真が入っているとなお良いとのことだったので、まな板の記事を投稿していました。

『1記事あたり1500文字以上』 についてはしっかりと準備できていませんでした。

後半に書いた3記事に関しては意識して1500文字以上書いていましたが、ブログ開設後すぐに書いていた “ご挨拶” と “まな板” に関してはそれぞれ350, 800文字程度しかなかったからです。

挨拶記事は加筆しようが無いので諦めましたが、まな板の記事に関しては1500文字以上になるように加筆しました。

私の投稿頻度は高くは無いので、「少ない記事でも早めに審査通過できたらラッキー✨」と思い、本当に最低限の準備だけして申請してみましたが、申請後2日で審査通過のメールを頂けました!

非常に短く内容も無い挨拶記事を含んでの5記事だったので、人によっては4記事でも通過するのではないでしょうか?

兎にも角にもhitodeblog さん非常に有用な記事を書いて頂きありがとうございました。

また、この瑣末な体験談が読んで頂いた方のお役に立てれば幸いです。

以上です。

Google AdSense審査通過祝い?にテーマをSWELLへ移行しました

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Contents
閉じる