MENU
おれな
都内在住30代会社員(子無し共働き)
2020年に新築マンションを購入し、
2021年から居住しています。
購入にあたり調べたことや悩んだこと、
次に活かしたいことを共有していきます。
さらに新居で取り入れた便利グッズや
家電もご紹介します。
よろしくお願いします。

プロフィール

はじめまして、おれなです。

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

このブログは、

  • 新築マンションを購入した際に考えたことや体験談の共有
  • 新居で取り入れた便利グッズや家電の紹介

を主軸に雑記するブログとなっています。

このページでは、簡単な自己紹介やブログを始めたきっかけなどをご紹介したいと思います。

自己紹介

関西出身都内在住の30代会社員

主に京阪神に縁があり、大学卒業後初めて関東に移ってきました。

おれな(家事などの実務担当)と妻(おもしろ言動をするエンタメ担当)の子無し共働き夫婦

『ショートスリーパーのおれな』と『ロングスリーパーの妻』ということもあり、家事などの実務はすべておれなが担当しています。

その代わり妻には歌って・踊って・ぼけてと家庭内の雰囲気作りを担当してもらっています。

趣味は、食べること・料理・旅行・散歩・映画

飲酒・喫煙もせずブランド物にも興味がないため、たまの外食や旅行にガッツリお金をかけます。

好きな言葉『何かを得るためには同等の対価が必要になる』(漫画『鋼の錬金術師』より)

この言葉のお陰で受験、就活、社内試験などなんとか乗り越えてこれました。

名前の由来

開設にあたり、ブログで使う名前は以下がオススメだと知りました。

・3文字
・ひらがな or カタカナ
・検索してもhitしない

家ではオレンジのマシュマロクッションを愛用しているので 、『おれま』にしようと思いました。

が、『おれま ブログ』で検索すると他の方のブログが複数hitしたので断念。



おれな』 にしよう。

幸い開設して1ヶ月半ほどで、”おれな ブログ” で検索すると検索1ページ目に載るようになりました。

ただこんなダイレクトに検索してくれる人いやしません

ブログを始めたきっかけ

コロナ禍が本業に大きく影響し、2020年4月以降時間を持て余していました。

持て余した時間ではひたすら スプラトゥーン2 をしていました(allウデマエX!)が、

ご存知の通り緊急事態宣言が解かれたり再発令されたりとかなり長期化することが明らかになってきました。

流石に本業が続くかの不安も出てきて給与以外の収入の柱が欲しくなり、副業を始めることにしました。

ただ私は本業が好きで、できることなら定年までは続けたいと考えているので、

本業が戻ってきても継続できる副業としてブログを始めるに至りました。

目標

当面の目標は、

・継続
・サーバー、有料テーマ、アイコン代の約32,000円を稼ぐ

収益化はもちろんだけど、まずは利益を出したいね

以上です!

このような筆者ですが、これからも時々ブログを見に来ていただけたら幸いです。

ブログと同時にtwitter (@orenamana) も開設しているのでよかったらフォローして下さい。

今後ともよろしくお願いします。