MENU
おれな
都内在住30代会社員(子無し共働き)
2020年に新築マンションを購入し、
2021年から居住しています。
購入にあたり調べたことや悩んだこと、
次に活かしたいことを共有していきます。
さらに新居で取り入れた便利グッズや
家電もご紹介します。
よろしくお願いします。

【星のや富士】富士山・河口湖を臨むエリアで味わう星のやのグランピング 客室編

こんにちは、おれなです。

前回に引き続き星のや富士の宿泊記で、今回はキャビン(客室)についてです。
当然、部屋から富士山が見えるようになっていますし、広いテラスもあって自然を身近に感じながら過ごせます。

また、個人的に気に入っているのが、室内には時計もテレビも無い点です。
日常や時間から解き放たれてゆったりとした時を過ごすことができました。

Contents

星のや富士とは

星のリゾートが運営する『星のや』シリーズの中でグランピングに特化しているのが星のや富士です。

富士山を臨む河口湖の斜面にあり、都内からは車で2時間前後です。

星のや富士の各施設や料理ついてはこちらで詳しく紹介しています

キャビンの種類

星のや富士には4種類のキャビンがあります。

・T Cabin 
ツインタイプのスタンダードなキャビン

・D Cabin 
キングサイズベッドを備えたキャビン 
テラスはS Cabinより若干広い
 
・F Cabin 
ベッドを3台備えた3名用キャビン
 
・S Cabin 
薪ストーブを設けた特別なキャビン(2室のみ) 
ベッドはツイン
 

写真付きの詳しい説明は星のや富士のページで確認できます。(https://hoshinoya.com/fuji/cabin/)

今回私はD Cabinに宿泊しました。

各部屋紹介

メイン

各キャビンは1-2階建てで、通路等の整備も最小限にしてできるだけ自然が残されています。

キャビンの外壁にはクロックス ブーツが掛かっています。

まずはパノラマ写真で全体像をご覧下さい。

入り口と反対側は一面ガラス張りになっていて、真正面に富士山が見えます。
(この日はあいにく雲がかかっていました。)

D Cabinはキングサイズベットです。それぞれの枕元にはコンセントがあり、スピーカーも一台あります。

部屋の中から外の景色をのんびり眺められるように、窓際にはソファーがあります。
また、ソファーの側の壁にもコンセントがあります。

バッチリ富士山が見えます!

部屋に入って左手にはハンガーラックと靴置き、荷物置きも兼ねた棚があります。

雨の日や少し肌寒い日に重宝するポンチョは3色用意されていました。

ポンチョはフリーサイズでしたが、160cm の人が着てこのようなサイズ感です。

テラス

D CabinにはS Cabinより広いテラスがあります。

目の前に草木が生い茂っているので、昼は野鳥のさえずりが、夜には虫の鳴き声がよく聞こえました。
軽い食事をしたり、本を読んだりするのに丁度良い空間でした。

キャビンの鍵にはバードコールが付いていて、テラスで鳴らすと鳥の鳴き声が返ってくることもありました。
(※動画ではバードコールの音のみです)

テラスのテーブルの中央部分はガスで炎が灯るようになっていて、夜に食事に出ている間にスタッフの方が点けてくれました。
(チェックイン時に説明があります。部屋での食事を選択された場合は、おそらく食事の前後で点けてもらえます。)

写真の調整が下手で街の明かりが実際より強く写っていますが、夜には概ねこのような雰囲気を楽しむことができます。

バスルーム

バスルームはトイレとバスタブが同じ空間内にあるシンプルなものでした。
バスタブは大人一人で丁度良いサイズでした。

もちろんバスルームからも富士山が見えます。

タオル、アメニティー類も必要そうな物はすべて揃っています。

ミニバー

壁に埋め込まれたミニバーもあります。
水とインスタントのコーヒー、紅茶、緑茶は無料で頂けます。

アイスや水以外の飲み物は有料です。

最後に

以上、キャビンのご紹介でした。

今回の滞在中は小雨が降ったり止んだりといった天気でしたが、テラスで雨音を聴きながら本を読んでいるのが至福のひとときでした。
また、星のや沖縄もそうでしたが、室内にテレビや時計が無いことも大変気に入っています。

機会があれば是非一度宿泊してみて下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Contents
閉じる